Pale moon

MapleStoryテイミング記録



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


2015

  1. 2015/01/01(木) 08:46:48_
  2. 雑記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:1
明けてました。
今年も平常運行で行きます。
皆々様、どうぞよしなに。

一度周囲を見回してみる

  1. 2014/11/18(火) 21:00:21_
  2. MONSTER HUNTER 4G
  3. _ tb:0
  4. _ comment:5
こんばんわ。
体調のすぐれないRocoです。

このところメイプルをそこまでしていません。
というのも、モンハンがおもしろいのが原因で・・・。
それと具合悪かったんです。本当です。

MH4Gを遊んで行くのはいいとして、チャージアックスだけ!というのも勿体ないので、いろんな武器の練習をしてます。
器用貧乏なチャージアックスと同じくらい様々な武器を使いこなしたいです。
ほかの武器に触れることでわかることもたくさんあるようで、勉強になります。
特に大剣、片手剣、スラッシュアックスはチャージアックスの立ち回りにも活かせるものばかり。
あと、個人的に双剣も気に入りました。
元々MH2Gで使っていた武器で、スラッシュアックスが出てからは完全に離れていたのですが、操作感ががらりと変わっていました。
かといって使いにくくなったわけではなく、むしろ小回りの利く武器になっていました。
HRも400を超えてしまい、凡ミスも許されなくなってきました(自分で思い込んでるだけ)。
HRに釣り合うくらいのPSになれるよう練習していきます。
おしまい。

あの、メイプルは

チャージアックス→操虫棍?

  1. 2014/11/10(月) 19:34:50_
  2. MONSTER HUNTER 4G
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
こんばんわ。
師匠からの挑戦状、なかなか臨む気になれない…。
防具のスキル弱いし…スキル弱いからお守り掘らないと…お守り掘るためにはギルクエ…。
というわけで。

サブ武器として操虫棍はじめました。

エイム苦手なのでエキス維持が精一杯ですが、それでも強い。
セルフ空中攻撃可能、これは面白い。
とりあえず臨界ブラキで印弾当ての練習中です。

すごくどうでもいいけど、ブラキディオスの操虫棍がファンタシースターのダブルセイバーにしかみえない。
おしまい。

【MH4G】 現在生産可能なチャージアックスの使用感、及び新モーションについて

  1. 2014/11/07(金) 11:15:37_
  2. MONSTER HUNTER 4G
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
おはようございます。
MH4G発売からもうひと月が経とうとしているようです。
G級武器生産、全モンスターとの顔合わせもだいたい済んだところで、
前作同様にギルドクエストを周回する必要性が出てきた訳ですが、
今回はメイプルストーリーから脱線してチャージアックスについて書いてみます。
といっても、モーション値はこうだよとか、榴弾ビンの気絶値はこれくらい入るよなどの専門的なことは書いていないので、そういった記事が読みたい方はがっかりしてしまうかもしれません。
では長くなりそうなので追記に。
画像用意してないのは準備不足のせいです喃。

メイプルブログのはず

  1. 2014/11/04(火) 08:45:35_
  2. 雑記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:6
おひさしぶりです。
ぽぷら無くなってました。
いや、メイプルしてはいたんですけど、ほぼ放置でモンハンばかりしてて・・・。
大変遅くなりましたが、くるみ鯖のみなさん、どうぞよしなにお願いします。

今回も写真のない微妙にながい記事です候

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

プロフィール

PaleRoco

Author:PaleRoco
--Maple Story--
wolrd:ぽぷら→くるみ

-メイン-
ビーストテイマー PaleRoco
Lv206

-サブ-
アークメイジ(火、毒) ToxicRoco
Lv127
フレイムウィザード 錯銘
Lv120

ch7アクアリウム小洞窟に生息。

--MONSTER HUNTER 4G--
Name:Micro-co

見かけたら声をかけてあげると大変喜びます。

最新トラックバック

« 2017 04  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


▲PAGETOP

